Social社会

当社グループにおける事業活動を通じた社会関連課題に対する取り組み

当社グループでは、「高品質、だけど低価格なデザイン住宅の供給」「サプライチェーン・パートナーシップの高度化」「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進」「職人・技術者の育成」からなる社会に関連する4つのマテリアリティを経営上重要な課題として特定しています。これらの社会関連課題に向き合い、多くの方に手が届きやすく高品質なデザイン住宅を供給することによって、住まい・まちに「豊・楽・快(ゆたか)」をもたらすこと、関わるすべての方とのパートナーシップによって実現すること、そして当社グループで働くすべての従業員が常に成長しながら、より高い目標を達成する、情熱にあふれた組織を実現することを目指していきます。

社会分野での取り組み

高品質、だけど低価格なデザイン住宅の供給

高品質、だけど低価格なデザイン住宅の供給

当社グループは1990年の創業以来、地域社会とそこで暮らす人々に寄り添いながら、地域に密着する不動産会社として、住宅・不動産事業を行ってまいりました。特に当社グループが開発している分譲戸建て住宅は、一定の標準的な規格型デザインをベースとしながらも、それぞれの地域や周辺環境に合わせたデザインを一つ一つの住宅開発に施すことで、分譲住宅の手ごろな値段設定と高品質・デザイン性を両立させた独自の戸建住宅開発のビジネスモデルを構築してきました。

詳しく見る

サプライチェーン・パートナーシップの高度化

サプライチェーン・パートナーシップの高度化

当社グループは「すべての人に持ち家を」のビジョンのもと、「高品質、だけど低価格なデザイン住宅」を供給しています。
「高品質、だけど低価格」の実現には、サプライチェーンの各段階においてあらゆる無駄をそぎ落とし、品質を保ちながらコストを抑えることが必要となります。また、コスト面だけではなく、良い住宅を手ごろな価格ですべての人にお届けするという当社グループのビジョンに共鳴をしていただいたパートナーの皆様との強い関係性・ネットワークが必要不可欠となります。
当社グループが数多くの住宅を供給する過程において培った、地域社会におけるサプライヤー、工務店など施工パートナー、販売・仕入仲介会社の皆様との強固なネットワークは当社グループの大きな強みであり、ビジネスモデルの特徴となっています。
また、このような地域社会に根差したパートナーの皆様との協業によって、地域社会にも大きな経済的な価値をもたらすことができています。当社グループは地域におけるパートナーの皆様とともに「豊・楽・快」なくらしづくりの創造を推進してまいります。

詳しく見る

ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進

ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進

当社グループが目指す姿は『日本一憧れの会社』となることです。当社グループが住宅・不動産業界のみならず多くの企業からベンチマークされ、社内からも社外からも関わるすべての人から憧れをもって見られる存在となること、そして住宅・不動産業界に良い影響を与え、業界全体の地位向上に貢献していくことを目指しています。当社グループで働く社員が多様な人材として誇りと喜びをもって活き活きと働くことで、他社や他の業界からもベンチマークされ、業界全体の底上げにつながることができるような職場環境の整備に力を注いでいます。
また、自社だけではなく、関わるすべての人に「豊・楽・快」をもたらすためには、社員に自己研鑽を促し、大きな社会的価値を生み出す人材を育成することが重要です。当社グループの人材は価値創造の基盤であり、当社グループのアイデンティティーであるベンチャー企業の精神、住宅・不動産業界を革新する創業の志のもとで、常に自ら挑戦し自らの殻を破り、結果を出し続け、成長し続ける人材を育成していくための人材育成制度の充実を図っています。

詳しく見る

職人・技術者の育成

職人・技術者の育成

お客様の住まいをつくる企業として、そのすべての品質において責任を負えることこそが大切だと私たちは考えます。当社グループでは、各工程の技術・知識に精通した社員職人を育成・配置し、安心安全をお約束する、確かな品質の家づくりを実現しています。職人として、また人間としても憧れられる「日本一憧れの職人集団」を目指します。

詳しく見る