コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2021.01.15

KEIAI FC(フランチャイズ)、独立支援プロジェクト開始と 基幹店「KEIAI 浦和与野不動産センター」の開設

この度、ケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二 以下 当社と言う。)とフランチャイズ事業を運営するケイアイネットクラウド株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役 真杉 恵美 以下 ケイアイネットクラウド社という。)は、新たにKEIAI FC(フランチャイズ)において独立支援プロジェクトを開始しました。また、KEIAI FCの直営基幹店として2021年1月9日に、埼玉県さいたま市に「KEIAI 浦和与野不動産センター」を開設しました。

■独立支援プロジェクトについて

KEIAI FCは、2019年9月に加盟第一号店を開設し、44店舗まで拡大をしています。今後の加盟の店舗数を伸ばすために、新たな人財育成・研修のシステムとして、独立支援プロジェクトを開始しました。

本プロジェクト採用者は、当社の契約社員(ケイアイネットクラウド社へ出向)として働いていただくことで、設立以来30年間で培ってきた当社の営業、経営のノウハウを、吸収し、最長2年間の業務後に、フランチャイズ店のオーナー(経営者)として独立を目指す新しい制度です。研修および業務につくことで、十分なスキルを習得できるほか、仲介・受託・請負の全方位型の人材育成を目指します。独立に際してのデータ保有やソフト面、資金面でのサポートも用意します。2020年10月より募集を開始し、現在までに200名を超える応募がありました。不動産業だけではなく、異業種からの応募も広く受け付けています。

■新店舗「KEIAI 浦和与野不動産センター」開設の目的

KEIAI FCは、大手業者が看板だけを貸すような、平準化したサポートではなく、加盟店それぞれにあるべき経営像を策定し、実践いただく「全方位コンサル型」のFCを展開しています。

今後も加盟店拡大とサービス品質向上のため、新サービス検証、ロールモデルの確立の必要があり、この度、埼玉県さいたま市に「KEIAI浦和与野不動産センター」を開設しました。当センターにて加盟店へ新サービスメニューの開発や、研修を行うことで、サービスと質を向上し、安定的な加盟店開発営業、そして、既存加盟店のサービスのブラッシュアップをしていきます。

【加盟基幹店としての特徴】
■新サービスの試験運用と検証
■独立支援プロジェクト採用者の実地研修店舗として
■加盟開発セミナーおよび加盟店、社内向け研修の会場として

また、当店舗は競争が激しく、不動産業者にとっては厳しい環境といえる埼玉県旧大宮市、旧与野市エリアで地元密着型の店舗として運営をすることで、KEIAI FCが掲げる「全方位的不動産仲介」を実践していきます。子育て世代のマイホームの購入や売却、シニア世代から注目度が高いリースバックなどのプランも用意しています。

【店舗の特徴】
■購入も売却もしっかり対応
■住宅だけでなく「暮らしのサービス」も提供
■家庭のお金の使い方について相談が可能

IMG_0117
IMG_0661
浦和与野FC地図
KEIAI 浦和与野不動産センター
埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-23-5
0120‐57‐6566
https://ki-group.co.jp/keiaifc/

参考資料