コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2020.11.05

これからの新しい働き方を応援‼自宅感覚で働ける“近キョリワーク”(※1) 埼玉県、群馬県、栃木県での登録者数が100名を突破

※1)近キョリワーク…ケイアイスター不動産株式会社が住宅を販売している地域でのアルバイト制度となります。

ケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二 以下 「当社」と言う。)は、当社のアルバイト制度の一つである近キョリワークの登録者数が昨年10月より1年間で埼玉県、群馬県、栃木県の3県で100名を超えたことをお知らせ致します。近キョリワークの制度は自宅の最寄りの場所で好きな時間(※2)そしてお子様と同伴しての勤務も可能であり、自宅にいるような感覚で働くことができる画期的な制度となっています。今後も当社は地元での新しい働き方の施策としてエリア及び人員の拡充を促進して参ります。

※2)勤務日時:週1日、1日2hからの契約となります。

■ 実施背景・反響(実績)

近年、不動産業界ではインターネットを通じた物件の問い合わせが増えており、地域での看板やチラシを見ての来場や、予約なしでお客様が直接現地に出向き物件の内覧をすることは減少傾向にあります。
当社においても、インターネット経由の物件の問い合わせが半数を超えていますが、近隣地域の方の来場の重要性と、地域での雇用を活性化させるという思いから近キョリワークを立ち上げました。昨年の10月から登録を開始し、1年間で101名の登録者(2020年10月31日現在)となりました。また登録者からの紹介で登録に至った方が約1割となっており、地域からの口コミで「近キョリワーク」という新しい働き方が広がっています。現在は定期的にスタッフの研修を行い個々のスキルアップにも力を入れています。

特設サイト:https://ki-group.co.jp/kinkyori-work/

図1

■ 今後の展開

埼玉県、群馬県エリアを中心に活動をしていましたが、本年9月からは栃木県での募集を開始し、11月からは茨城県での募集も開始予定となっています。本年6月に1,000名のアルバイト募集をした際にも要望のありました他県やその他の地域へのエリア拡大にも順次対応して参ります。

関連資料