コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2019.02.15

インテリアコーディネートを失敗しないコツは「家具はごはん、小物はおかず」と考える

~2019年のトレンドと失敗しない家具の選び方~

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」のイベントを、2019年2月7日(木)に銀座で開催しました。

「ふどうさん女子」は業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。2017年12月の創立以来、今回で15回目となります。

DSC01746

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

15回目のイベントは「2019年のトレンドから学ぶ失敗しない家具の選び方」をテーマに、インテリアコーディネートについて学びました。

 

今回は、インテリアをはじめ家電、ステーショナリーなどのプロダクトを全般に造詣(ぞうけい)が深いインテリアスタイリストの窪川勝哉(くぼかわかつや)氏をゲストにお迎えし、参加者は、不動産業界をはじめサービス、流通、商社など13名が集まりました。

イベントでは、「インテリアスタイリスト」の仕事内容からインテリアコーディネートの考え方を基に家具の選び方、2019年のトレンドをご講話頂きました。

DSC01701

インテリアを失敗せず幅広く楽しむ方法として、下記の3項目を中心に学びました。

・ベッドやソファなどメインの家具を「ごはん」、クッションなど小物を「おかず」として考える

・インテリアは床面積の広さだけでなく、壁も含めて立方体でコーディネートする

・インテリアコーディネートの仕上げは間接照明

実例写真を用いた内容は理解しやすく、メモをとる姿が多くありました。

 

また、講話内容をふまえて、【ふどうさん女子が考えるリノベーションキャンペーン】の仕上げとして、中古マンションの販売物件に配置する家具をアンケートで決定しました。リノベーション完成とアンケート結果は、3月のイベントで報告します。

DSC01655

イベント終了後のアンケートでは、満足度100%を頂くことができ、大変好評でした。

【参加者アンケートの結果】

・インテリアの奥深さを学べた

・インテリアスタイリストの仕事も学べて参考になった

・トレンドが知れて良かった

 

参加者からは、「インテリアコーディネートを学びたい」というリクエストが多くあります。

今後も様々な内容で幅広くインテリアを学べるイベントを企画してまいります。

DSC01638

関連資料

その他最新のコンテンツ

 

CSR

埼玉県主催 青少年夢のかけ橋教室に協力し、「建築デザイナーになりたい!」開催しました

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が青少年健全育成施策の一環として平成21年から実施している「埼玉県夢のかけ橋教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今回は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」を2月23日(土)に本庄早稲田リサーチパークで開催しました。 ...

more

2019.03.01

 

プレスリリース

「夢のかけはし事業 チャレンジジュニア育成事業」に 当社建築デザイナーと建築現場の監督が講師として協力

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県夢のかけはし教室チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーと建築工事現場の監督が講師として協力します。...

more

2019.02.19