コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プロジェクト

プロジェクト

ケイアイスター不動産で行っている様々なプロジェクトを連載していきます。

2018.01.25

第2回 ふどうさん女子

0V9C0293
1月18日(木)銀座にて、第2回ふどうさん女子イベントを開催いたしました。
今回のテーマは「理想のお家を描いたら…?住宅ローンを学ぼう!」です。

前回の記念すべき第1回は、銀座丸福珈琲喫茶室にて、「理想のお家を描いてみました!」をテーマに開催しました。今回は、「いざ、おうちを買おう!」と思った時に役立つイベントを企画しました。
0V9C0035
お家に関わるお金の中でも一番気になるのが「住宅ローン」。働き方が変わりつつある今、女性がお家を買う選択肢も増えてきています。
お金とお家について、どのように考えればいいのか、女性同士で考えていく時間を持ちました。

当日の模様をご紹介いたします♬
  • 0V9C0261
  • 0V9C0339

今回の会場は、銀座の真ん中、GINZA PLACE 3F、common ginzaの一角にあるRAMO FRUTAS CAFE。「美・健康」をテーマに、フルーツを中心としたメニューを楽しめるとてもおしゃれな空間でした♬

店内には期間限定の大きなオブジェも飾られており、華やかさが増しています✧

0V9C0301
イベントの参加者は、前回同様20人ほど。5~6人のグループに分かれてワークを行っていきました。
はじめは緊張した面持ちの方もいらっしゃいましたが、自己紹介を経て会話もだんだんと弾んでいきます。

前半は住宅ローンについて学ぶ時間。今回はみずほ銀行様をお招きし、住宅ローンについてのお話をうかがいました✧
0V9C0374
『そもそも住宅ローンとは?』
『どのくらい借りることができるの?』
『借りる為にどんな基準があるの?』
『金利ってなんなの?』
など、基本的なところから分かりやすく丁寧にお話ししてくださいました!
講和いただいた方々も20代女性ということもあり、終始和やかな雰囲気の中でイベントが進んでいきました✧
0V9C0402
住宅ローンについて学んだところで、毎回恒例のスイーツタイム♪今回はフルーツアラモードが登場しました。
ここからは皆で感想を言い合ったり、おしゃべりをしたり交流の時間となりました✧
前回はパンケーキとチョコレートフォンデュをいただきましたが、
スイーツが出てくるとやはり参加者の顔も一層輝きます(^v^)

今回も参加者は不動産業界にお勤めの方もいれば、金融関係や美容関係、サービス業など、色々な業界にお勤めの方にご参加いただきました。
同業者同士で日々の生活についてシェアしたり、他業種の方の話を聞いて業界のイメージが変わったりと、いろいろな発見があります❁

たくさんのご参加ありがとうございました!

0V9C0430
前回のイベントは理想のお家を描いてみるのがテーマだったので、自分の夢や理想の話が中心の内容でしたが、今回は、お金という現実的なテーマからお家を買うことを想像して、より具体的に考えていきました。

「住宅ローン」=「しっかり勉強しなければ分からないもの」という難しいイメージも、今回のイベントを通して親しみやすさが増しました♪

「いつかはマイホームを・・・」と考えている方にはもちろん、「私は賃貸で大丈夫!」と思っている方にも、何かのきっかけ作りになる時間だったのではないかと思います。

そのほかにも、参加者からは「銀行ごとの金利の違いについてもっと学びたい」「普段接することのない金融関係の方からアドバイスがほしい」などの感想もいただきました✧

今後も、働く女性に役立つたのしいイベントを企画していきますので、お楽しみに❁


ふどうさん女子公式サイト・Instagram公式アカウントも是非ご覧ください♪
公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/
Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

【第8回ふどうさん女子 イベントレポート】 リノベーションの魅力にせまる!

ケイアイスター不動産株式会社は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第8回目となるイベントを、2018年7月12日に開催いたしました。第8回目のイベントは、「リノベーションの魅力にせまる!20代から考える、あなたに合ったおうち探し」をテーマにリノベーションの基本を学びました。...

more

2018.07.19

 

プレスリリース

【イベント告知】 小学生の夢の実現を応援する 埼玉県主催「夢のかけはし教室」 「建築デザイナーになりたい!」7月28日開催

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県 夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーが講師として協力いたします。...

more

2018.07.13