コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プロジェクト

プロジェクト

ケイアイスター不動産で行っている様々なプロジェクトを数回に分けて連載していきます。

2017.12.16

第1回 ふどうさん女子イベント~理想のお家を描いてみましょう~

IMG_9557
12月14日(木)、銀座にて第1回ふどうさん女子イベントを開催いたしました。

ふどうさん女子は2017年11月05日(日)、きんゆう女子。様プロデュースのもと発足いたしました。
不動産業界で働く女性を中心にメンバーを募り、働く女性が活躍できる環境を作り、業界全体の成長に貢献することを目的として銀座を拠点に活動しています。

同コミュニティが開催した女子会イベント、記念すべき第1回目は、銀座の中心、TOKYU GINZA6階にある丸福珈琲銀座喫茶室をお借りしての開催となりました。

落ち着いた雰囲気の中スタートした今回のイベントのテーマは「理想の"おうち"を描いてみましょう」。お家に興味のある女性たちが集まり、自分の理想のお家を描いて共有していきました♪

当日の模様をご紹介いたします。

それぞれの「理想のお家」とは?

  • IMG_7436
  • IMG_4623
  • IMG_4709

 

20名弱の参加者のうち、不動産業界でお勤めの方は8名ほど。
「不動産会社で働く女性同士、横のつながりが欲しい」「不動産・お家について知りたい」という女性たちが集まりました。

自己紹介からスタートし、ふどうさん女子運営メンバーから理想のお家をイメージするために必要な情報をご紹介させていただきました。

メンバーからの説明の後は、みんなで理想のおうちのイメージを描いていきました。

インテリアや不動産関連の雑誌をみながらイメージを膨らませつつ、準備したワークシートに、自分のお家のイメージを書き込んでいきます。

絵を描いたり意見を交換したり、一人一人が理想のお家について考える時間となりました♪

おいしいスイーツを食べながら理想のお家をシェア♪

IMG_4724
後半はスイーツをいただきながらお話タイム。
喫茶室の人気メニュー、ホットケーキとチョコフォンデュをシェアし、楽しくいただきました。

その後、前半で考えたお家のイメージを全体で発表し合いました。
終盤には数名が代表してシェアを行い、個性豊かなイメージ像に、共感や驚きの声が上がっていました。

ふどうさん女子会員の皆さんにオリジナルのスタンプカードとシールをお渡ししました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

IMG_9617
ワーク終了後は、ご参加いただいた皆様に「ふどうさん女子オリジナルシール」と「オリジナルスタンプカード」をお渡しし、大盛況のうちにイベントは終了となりました。


次回第2回目のイベントは、1ヶ月後の1月18日(木)19:00〜GINZA PLACEでの開催を予定しております。
今回のイベントでいただいたアンケートを基に、2回目以降の企画を考えて参ります。
イベント内容は近日中に公開いたします!

ふどうさん女子公式サイト・Instagram公式アカウントも是非ご覧ください♪
公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/
Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/