コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

CSR

CSR

ケイアイスター不動産の行っている様々なCSR活動に関してご紹介していきます。

2017.08.30

第5回流しそうめんフェスタ

DSC_0221

ケイアイスター不動産では8/27(日)に本庄早稲田まちづくり活動勉強会様主催の”第5回流しそうめんフェスタ”へ協賛させていただきました。今回の協賛は昨年に続き2年目となりました。残念ながら今回がファイナルとのことでしたが最後の”流しそうめんフェスタ”を盛り上げるべく微力ながらお手伝いをさせていただきました。今回は当日の様子を少し紹介させていただきます。

第5回となる”流しそうめんフェスタ”

DSC_0168
”流しそうめんフェスタ”は本庄早稲田の杜地区の夏のイベントとして今年で第5回となっています。地域の活性化と住民同士の交流の機会として多くの住民の方たちにお越しいただいてます。当日は野外で流しそうめんをするのには絶好といえるほど快晴の天気となりました。

また、”流しそうめん”以外にもその他イベントを催しており室内では”輪投げコーナー””マジックプレートづくり””子ども駅長制服記念撮影”、野外では"燻製試食会"や”アイスプレゼント”など家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさんでした。

私たちケイアイスター不動産でも室内のブースの一部お借りしてイベントを行わせていただきました。私たちのブースのイベントの詳細は後程ご紹介させていただきます。

協賛企業による色々なイベントが盛りだくさん

  • DSC_0155
    【輪投げコーナー】
  • DSC_0151
    【子ども駅長制服記念撮影】
  • DSC_0154
    【マジックプレートづくり】
  • DSC_0152
    【ギャラリーコーナー】

メインイベントの"流しそうめん"がスタート

DSC_0218
受付開始と共に近隣住民の方たちも次々とお越しいただき、流しそうめん開始の時間にはこんなに多くの方たちに集まっていただけました。流れてくるそうめんを待つ子どもたちの目も真剣そのものです。

いざ”流しそうめん”がスタートすると子どもたちだけでなく一緒に来ていた大人たちも真剣な表情に。ものすごいスピードで無くなるそうめんにスタッフ一同は麺を茹でる・流すのにてんやわんやな状態になっていました。

しかし、住民の方々が楽しそうに流しそうめんを食べてイベントを満喫している会場の様子に私たちスタッフもとても嬉しく感じました。
  • DSC_0181
  • DSC_0202
  • DSC_0201

お菓子釣りイベントを開催

DSC_0254
そして、私たちケイアイスター不動産のブースではイベントに参加している子どもたち向けに”お菓子釣り”ゲームを催わさせていただきました。

プールの中にぎっしりと埋め尽くされたお菓子の数々。子どもたちのどれを釣ろうか真剣に悩む姿や上手に釣れて喜ぶ笑顔、途中で落としてしまって悔しがる表情など子どもたちの一喜一憂する様子がとても微笑ましいイベントとなりました。中には一回で2つのお菓子を釣ってしまう強者もいるなど多くのお子様に楽しんでいただくことができました。
  • DSC_0160
  • DSC_0162

快晴の中、無事イベントを終了でき、また多くの方々の笑顔を見ることができたことをとても嬉しく感じました。また、こういったイベントへ協賛をさせていただくことができ、主催である本庄早稲田まちづくり活動勉強会様には改めて感謝いたします。

 

今後もケイアイスター不動産では、様々な支援活動を通し社会や地域など多くの人に貢献し、企業理念である『豊・楽・快』を創造・提供してまいります。

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

ヤマダファイナンスサービスとの業務提携についてのお知らせ

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、株式会社ヤマダ電機のグループ子会社である株式会社ヤマダファイナンスサービス(代表取締役社長:古谷野 賢一、本社:群馬県高崎市栄町、以下:ヤマダファイナンス)と、住宅ローンおよび家電販売について業務提携の基本契約を締結するに至りましたので、下記にお知らせします。...

more

2018.05.14

 

プレスリリース

LIXILのIoTシステムを導入した新築分譲住宅「IoT住宅 with LIXIL」の内覧会を開催

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役塙 圭二)は、不動産業界のあらゆる課題解決とともに、経営理念でもある「豊(ゆ)・楽(た)・快(か)」な暮らしの創造を目指す為、ITを駆使した新たなサービスに取り組んでいます。...

more

2018.05.09

 

プレスリリース

KAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.との資本業務提携についてのお知らせ

不動産×IT」を合言葉に業界革新を進めているケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3456、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、家具×IoTを具現化したSOUND TABLE  など、これまでにないコンセプトのプロダクトを生み出しているKAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.(本社:シンガポール、創業者/代表:和田 直希、読み:カマルク、以下、KAMARQ)との間で、資本業務提携を決定しました。...

more

2018.04.28