コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

コラム

コラム

住宅のことはもちろん、暮らしに関連する様々な情報をコラムとしてご紹介していきます。

2017.06.23

品質向上奮闘記Vol.11

「2017年度上期 安全大会」を開催

6月9日(金)に2017年度上期の『安全大会』を開催いたしました。

建設本部では年に2回、建設本部の社員と協力業者様が一堂に会し、半期の振り返りや今後の方針の他、品質向上や安全についての講習を行っています。

 

安全大会は「安全・品質・工期・現場美化」の強化を目的とし、お客様に選ばれる現場づくりを実現するために開催しております。

今回は北関東エリアの業者様を中心とした群馬県会場での安全大会の様子をお伝えいたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全セミナーの開催

安全大会では外部から講師の方をお招きし「安全セミナー」を開催しております。

今回のセミナーでは「現場の安全と施工」をテーマにお話し戴きました。現場で多い施工不良やトラブルの事例を写真付きで事細かに説明していただきました。

現場で起こりうる問題をあらかじめ知っていることで、トラブルを未然に防ぐことができます。一番大切なのは施工ミスを起こさないように対策をすることです。

また、建物の安全はもちろん、現場で働く職人の安全が最も重要です。

梯子は固定されているか?足場は設計通りに組んであるか?丸ノコの安全カバーはついているか?など、作業者の安全を守るための項目もチェックしています。

実際に現場で起こった災害事例についても共有し、危険は身近に潜んでいること、今一度気を引き締め注意して作業にあたる事を喚起しました。

建設本部では「1000日ゼロ災害」を掲げており、事故・災害のない現場を目指しております。

 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

業者表彰

セミナーの後は、協力業者様や優秀社員の表彰を行いました。

当社にお客様や業者様をご紹介いただいた企業様に贈呈される『紹介表彰』では、数多くの業者様が表彰されており、たくさんのご紹介をいただき本当に感謝しております。

特に現在KEIAIでは、エリア拡大に伴い協力業者様を大募集中でございます。引き続き皆様のご協力を賜れますようお願い申し上げます。

 

続く『建設本部表彰』では、特に高品質な施工をしていただいている業者様を表彰させていただきました。多くの協力業者様が表彰台に立ち頼もしいコメントを頂きました。日頃のご協力に心より感謝いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ご覧のように多くの協力業者様が表彰されました。
    KEIAIの住宅は協力業者様のお力添えがあってこそだという事を改めて感じました。
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こちらは協力業者様から評価をいただき表彰されたKEIAIの現場監督です。
    お互いの信頼関係の元に現場が成り立っている事を実感いたします。

感謝の気持ちを忘れず

安全大会の後は、協力業者様も交えて懇親会を行いました。

家は決して1人の力で建てることはできず、非常に多くの職人さんや関係各部署の協力の上で出来上がっているものです。協力してくれた方々に、常に感謝の気持ちを忘れずに日々の仕事に取り組みたいと思います。

これからも建設部は協力業者の皆様と共に、お客様を「豊・楽・快」にする為に尽力してまいります。

 

次回の安全大会は6月27日(火)に東京会場にて行われます。

引き続き会議の様子をお伝えしてまいりますので、楽しみにお待ちください。

 

高品質だけど低価格なケイアイのデザイン住宅はコチラ

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

ヤマダファイナンスサービスとの業務提携についてのお知らせ

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、株式会社ヤマダ電機のグループ子会社である株式会社ヤマダファイナンスサービス(代表取締役社長:古谷野 賢一、本社:群馬県高崎市栄町、以下:ヤマダファイナンス)と、住宅ローンおよび家電販売について業務提携の基本契約を締結するに至りましたので、下記にお知らせします。...

more

2018.05.14

 

プレスリリース

LIXILのIoTシステムを導入した新築分譲住宅「IoT住宅 with LIXIL」の内覧会を開催

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役塙 圭二)は、不動産業界のあらゆる課題解決とともに、経営理念でもある「豊(ゆ)・楽(た)・快(か)」な暮らしの創造を目指す為、ITを駆使した新たなサービスに取り組んでいます。...

more

2018.05.09

 

プレスリリース

KAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.との資本業務提携についてのお知らせ

不動産×IT」を合言葉に業界革新を進めているケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3456、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、家具×IoTを具現化したSOUND TABLE  など、これまでにないコンセプトのプロダクトを生み出しているKAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.(本社:シンガポール、創業者/代表:和田 直希、読み:カマルク、以下、KAMARQ)との間で、資本業務提携を決定しました。...

more

2018.04.28