コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2021.08.25

当社初ダブル受賞 「第15回キッズデザイン賞」2作品受賞

2年連続3度目の受賞!!

ケイアイスター不動産株式会社(本社/埼玉県本庄市、代表取締役/塙 圭二、以下 「当社」と言う。)は、この度「第15回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁)において2作品受賞しましたのでお知らせします。なお、当社としては、キッズデザイン賞の受賞は2年連続3回目となります。

受賞内容.1

<受賞部門>
子どもたちを産み育てやすいデザイン部門

<受賞商品>
土楽間-Drama
<受賞商品概要>
導線誘導と空間変化をもたらす通り土間を住まいに計画しました。通り土間が家事・子育ての負担軽減と、家の中で楽しむ空間バリエーションを作り出し、家族との関係を新たに創出させることが可能な住宅となっています。

土楽間
受賞内容.2

<受賞部門>
子どもたちを産み育てやすいデザイン部門

<受賞商品>
おおきいおうちとちいさいおうちがあるおうち
<受賞商品概要>
分譲住宅において1つの建物を母屋と離れの2つに分けるという新しい発想で敷地を分割しました。配置を工夫することで風の流れ、陽当たりの良さを担保し、また、地域ともつながれる設計になっています。

おおきいおうち
受賞サイト公開

今回受賞した2作品の物件コンセプトや特徴をご覧いただけるサイトを8月25日(水)に公開いたしまいた。
当社はこれからも子どもや子育てに関わる社会課題解決に繋がり、子どもの未来が持続的に明るいものになるような商品や取り組みを提案してまいります。


ケイアイスター不動産受賞履歴
https://ki-group.co.jp/jusho/

■キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。

プレスリリース限定キッズデザインマーク2021
【報道関係者からのお問合せ先】

ケイアイスター不動産株式会社 戦略開発本部 PR課

TEL:03-6551-2345  FAX:03-6551-2346 E-mail:press@ki-group.co.jp

参考資料