コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2021.03.23

令和2年度第16回さいたま輝き荻野吟子賞『いきいき職場部門』受賞

~男女が共同で参画している職場づくりへの取り組みを評価~

この度、ケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二 以下 「当社」と言う。)は、男女が共同で参画している職場づくりが評価され、埼玉県が平成17年から毎年表彰している、令和2年度「第16回さいたま輝き荻野吟子賞 いきいき職場部門」を受賞しました。
表彰式は3月22日(月)に埼玉県知事会館にて行われ、埼玉県知事から表彰状と副賞を授与していただきました。

  • Ogino_Ginko2
  • IMG_5008

■評価ポイント

当社では、平成28年に「不動産業界女性活躍No.1」を掲げ、取り組みを推進してきました。女性従業員からなる「K女ミライプロジェクト」では、働き方改革セミナーの実施や子育て世代向けの住宅開発を行う等、女性従業員の指標となることを重視して活動をしてきました。また、時差・時短・在宅勤務の導入や、男性が多い不動産業界で働く女性や不動産に興味のある女性を応援したいという思いをもつ『ふどうさん女子』というコミュニティを立ち上げるなど、不動産業界のイメージ一新を図っていることが評価されました。

■さいたま輝き荻野吟子賞とは

埼玉県では、本県出身で日本で最初の公認女性医師となった「荻野吟子(おぎのぎんこ)」にちなみ、その不屈の精神を今に伝える先駆的な活動をしているなど、男女共同参画の推進に顕著な功績のあった個人や団体、事業所に「さいたま輝き荻野吟子賞」を贈っています。
この表彰制度は、女性と男性が個性と能力を十分に発揮し、あらゆる分野に対等に参画することができる男女共同参画社会づくりを推進するとともに、埼玉の偉人である荻野吟子を顕彰するため、平成17年度から実施しています。

参考資料