コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

ピックアップ

ピックアップ

ケイアイスター不動産からのお知らせなど旬な情報を随時公開していきます。

2020.11.19

ダイバーシティー活動報告【本庄ロータリークラブへのプレゼン】

ケイアイスター不動産のダイバーシティー活動の一環として

10月22日(木)に本庄ロータリークラブにてダイバーシティー活動の説明をして参りました。

当社にて特に力を入れている女性活躍推進について、活動を始めた経緯や現在の状況を中心にダイバーシティー推進室のメンバーがプレゼンを行いました。

会社を挙げてダイバーシティーへの取り組みが地域貢献に寄与し、地元の雇用促進にもつながっていること等をお伝え致しました。

ロータリークラブのメンバーの方からは何からダイバーシティー活動を始めたらよいのか?や、成果があるまでにどのくらいの期間かかるのか?など具体的な質問等があり、各企業の関心の高さが伺えました。

今後もケイアイスター不動産では地域へ企業の方々に向けてダイバーシティー推進について様々な場所での情報提供をして参ります。

プレゼンテーション1
スライド2

■ダイバーシティ―推進室 室長 千田 コメント

今期の推進室のテーマの一つは「地域貢献」です。本庄市内の企業や商工会議所などを訪問し、ダイバーシティー概念の説明や経営に取り入れる重要性を、当社の事例を交えながら、情報共有をさせて頂いております。市内企業様と関わる中で、私たち自身も勉強になる事や気付きも多くあり、本庄エリアの持つ活力を改めて実感しています。当社のこれまでの事例が、少しでも本庄市内企業の発展や活性化となる事を信じ、今後も精力的な活動を行って参りたいと思います。