コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

ケイアイアスリート

ケイアイアスリート

ケイアイスター不動産(株)所属の障がい者アスリート集団の活動をご紹介します

2020.11.15

本庄市主催「スポレクフェスタ2020」にて車いすバスケ体験会を実施いたしました

昨年に引き続きスポレクフェスタ2020にて車いすバスケ体験会を実施いたしました

令和2年11月14日スポレクフェスタ2020にて昨年に引き続き車いすバスケ体験会を実施いたしました。
*新型コロナウイルス感染予防対策を最大限実施した中で体験会を実施しています。

このイベントは本庄市が『みる・する・楽しむ』をスローガンに、開催するスポーツ・レクリエーションイベントです。
市内のいろいろな場所で、さまざまな種目のスポーツやレクリエーションの体験ができるイベントになります。


ケイアイチャレンジドアスリートチームから大嶋、森、橘の3選手が参加し、13時から約2時間コートを3面作り、子供から大人まで約100名くらいの方々に車いすバスケを体験して頂きました。


昨年も車いすバスケ体験ブースは大人気でしたが、今年も大人気で終了時間になってもまだ順番待ちで並ぶ方がいるような状況でした。


今回のイベントでも地域の方々をはじめ、多くの子供たちにパラスポーツを体験して頂く一日となりました。

ケイアイチャレンジドアスリートチームは今後もイベント等を通して社会と地域への貢献活動を行ってまいります!