コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

ケイアイアスリート

ケイアイアスリート

ケイアイスター不動産(株)所属の障がい者アスリート集団の活動をご紹介します

2020.11.10

第2回本庄パパママキッズサッカー大会にて体験会を実施いたしました

第2回本庄パパママキッズサッカー大会にてデフサッカー・フットサル体験会を実施

令和2年11月8日に行われた本庄パパママキッズサッカー大会にて、当日参加した子供たちを対象にデフサッカー・フットサル体験会を実施致しました。
*新型コロナウイルス感染予防対策を最大限実施した中で体験会を実施しています。


こちらのイベントはNPO法人神流川スポーツクラブが主催となり、
イ)本庄市が掲げる「市民ひとり1スポーツ」スローガンの推進。
ロ)サッカーを通して親と子の関係性を深め、子供達の心身の育成を後押しする。
ハ)食フェスによる本庄市周辺地域の活性化。
の主旨のもと行われているイベントです。

当日は、子供から大人まで約300人が参加しました。

今回、主催者のNPO法人神流川スポーツクラブよりご依頼を受け、ケイアイチャレンジドアスリートチームからは岩渕、川畑、酒井、中井の4選手が参加致しました。

参加した子供たちには試合の合間に簡単な手話を入れたドリブルゲームを実施。


手話ドリブルゲーム以外でも子供たちが選手のサインを求めてブースは終始賑わっていました。


閉会式では大会で選ばれた優秀選手チームとエキシビジョンマッチも行いました。

地域の方々をはじめ、多くの子供たちにパラスポーツを体験して頂く一日となりました。

ケイアイチャレンジドアスリートチームは今後もイベント等を通して社会と地域への貢献活動を行ってまいります!