コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2020.10.14

家具のサブスクリプションサービスを導入し、 新しいモデルハウスの運用を可能に

~無人内覧システム採用のモデルハウスで自宅さながらの体験を提供~

ケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二 以下 「当社」と言う。)は、2020年8月28日(金)にオープンした規格型ひら家専門店「IKI(イキ)」の高崎展示場(以下「IKI」と言う。)において、株式会社subsclife(渋谷区、代表:町野 健、以下「サブスクライフ」と言う。)が提供する家具のサブスクリプションサービスを当社モデルハウスとして初めて導入いたしました。

【IKI】専用サイト:https://ki-group.co.jp/brand/hiraya-iki/

IMG_4687

■企画の背景

一般的にモデルハウスでは購入した家具を使用していますが、その場合、長期間同じインテリアを展示するため、イメージが固定されたものになりがちです。また、多くのモデルハウスは打ち合わせスペースを屋内に設けるため間取りが広くなり、お客様が実際に購入される住居に比べて面積が広くなります。これらの結果、建物・インテリアともに豪華なものとなり、お客様は実際の新居での生活がイメージしにくくなる懸念があります。

当社では、より実際の生活環境に近い体験のもと、購入検討をしていただきたいという考えから、2020年8月28日に発表した新商品IKIの高崎展示場は、間取りプランの24坪タイプをモデルハウスとして建築しました。

この平屋住宅IKIは、ご高齢者のご夫婦、シングルマザー、単身世帯など多様な家族形態に対応できるコンセプトのもと、それぞれのライフスタイルに合わせた「いなせプラン」・「通(つう)プラン」・「洒落プラン」を提案しています。サブスクライフの家具のサブスクリプションサービスによって定期的にインテリアを変更できることから、当社が提案する全プランのインテリアを展示する事が可能となりました。

さらに、内覧時に実際に生活しているような状況を体験していただけることを重視し、サブスクライフが提供する家具のサブスクリプションサービスを当社で初めて導入いたしました。サブスクライフの「初期費用を掛けずライフスタイルの変化に合わせて、“必要なとき、必要な分だけ選ぶ”」というコンセプトと、当社IKIとの共通点が多いことも導入理由の一つです。

また、当モデルハウスでは、非接触型内覧システムを採用しております。こちらをお申込みいただくことで、購入者は立ち合いのスタッフのいない環境で、気兼ねなくIKIでの生活を疑似体験していただけます。
当社では、今後もお客様に寄り添った様々なサービスを採用し、多様化する住宅購入者のニーズに対応できる新しいモデルハウスの運用方法を進めてまいります。

■「IKI」とは

「シンプルでコンパクトな暮らし」をデザインの基軸に、構造上の安全性を確保、規格型を採用したことでわかりやすく、住まう人のスタイルにフィットする間取りプランを揃えました。

すべてのプランで16帖以上のリビングを確保し、広々としたリビングにはスタディーカウンターを標準仕様として設置しています。また、あらゆる方位に適応する各方位の玄関ユニット(6帖)により住宅の外枠を変えること無く、間取りブロックの配置換のみで自在に間取りを変更できます。

一般的に平屋は二階建て住宅と比較すると坪単価が割高で高額というイメージがありますが、当社の平屋は、シンプル+スマート+効率的+低コストによる無駄を省いた商品で、商品価格は、17坪(約56.2㎡)590万円~となり月々の住宅ローン返済額1万円台(※)から購入が可能となります。

商品名の「IKI」は、多様化、個性化する現代人にとって住まいに求めるものも多様化する中、かつて平屋が中心となっていた江戸時代に生まれた日本の生活美意識「粋」から、思いきり自分らしく、粋に暮らして欲しいという想いを込めました。

(※)建物価格590万円(税抜き)は17坪(約56.2㎡)平屋の価格です。※上記支払い例は金利0.775%35年返済の場合です。(令和2年10月現在 群馬銀行変動金利型 店頭金利2.725%から1.95%全期間金利優遇タイプ)返済額は概算ですので多少相違がある場合がございます。各種建設費、確認申請費、工事管理費、屋外給排水工事、その他諸費用は含まれません。

IMG_5116

■subsclife(サブスクライフ)について

「家の中を、世界一、豊かな国へ。」をビジョンに掲げ、暮らしにサブスクという新しい選択肢を提供しています。subsclifeは、subscription(定期購買)+life(暮らし)の造語で、月額制で必要な時に、必要な分だけ、暮らしに必要なモノを利用できるサービスです。初期費用を大幅に軽減し、新品でデザイン性の高い家具・家電を利用できて、気に入ったら買い取ることも可能です。レンタルは使い続けると商品価格を超えますが、私たちsubsclifeは、使い続けても商品価格を超えない月額料金設定です。さらに、利用時の傷等の保証付きで安心してご利用いただけます。価値あるモノとそれを支える方々を大切にし、サブスクで提供することで、より消費者に提供しやすい仕組みを実現してまいります。

https://subsclife.com/

【会社概要】

社 名  株式会社subsclife

代 表  代表取締役 町野 健

事業内容  暮らし、家具のサブスクリプション型サービス(月額制レンタルサービス)の企画・開発

設 立  2016年11月9日

URL   https://subsclife.com/

 

■問合せ窓口

ケイアイネットクラウド株式会社 IKI高崎展示場
公式WEBサイト:https://ki-group.co.jp/brand/hiraya-iki/
TEL:0120-24-0870/TEL:027-329-7756
(IKIは、ケイアイネットクラウド株式会社が担当しております)

■ケイアイネットクラウドとは

ケイアイスター不動産として2017年2月から注文住宅事業、戸建分譲事業をはじめ、不動産仲介会社の組織化を図った加盟店制度「KEIAI.NET(ケイアイネット)」を運営。2017年6月に分社化し、ケイアイネットクラウド株式会社を設立。2019年6月からFC事業を開始し、「KEIAI FC」を運営している。

【会社概要】
社 名  ケイアイネットクラウド株式会社
代 表  代表取締役 真杉 恵美
所在地  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階
資本金  2,500万円
設 立  2017年6月
URL   https://ki-group.co.jp/kinet/
事業内容 フランチャイズ事業「KEIAI FC」・加盟店制度KEIAI.NET」運営、戸建分譲事業

参考資料

その他最新のコンテンツ