コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2020.02.28

2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに選出

2013年版に不動産業界で初の選出以来4度目

関東を中心に不動産の建設と販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二、以下 当社)は、2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに選出されました。2013年版に不動産業界初の選出以来4度目となります。

IMG_2219

◆「働きがいのある会社」ベストカンパニーに選出

当社における働きがいとの相関関係が特に高いと分析された要素は、「配慮する:従業員を個人として大切にする仕組み、取り組み」を体現しているという点です。

多様な働き方の実践により業務効率の向上・優秀な人材の確保のほか、女性社員の活躍推進のため時短出勤・時差出勤・在宅勤務の施策を重点的に実施し、離職率改善を実現しております。

その他、外国人実習生や障がい者アスリート社員の積極的な採用などダイバーシティ推進に注力しております。

当社は、「豊かで楽しく快適な暮らしの創造」を経営理念のもと、従業員の環境変化に柔軟に対応できる施策を充実させ、皆が平等に永く輝き成長できる環境を整え、働きがいを感じながら個々の力を最大限に発揮できる会社を目指してまいります。

◆日本における「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーについて

このランキングは、「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」などに関する60の設問に従業員が無記名で回答する従業員へのアンケートと、企業文化や会社方針、人材育成やダイバーシティなどに関する人事施策(例: 採用や人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社内コミュニケーション、他)について企業が回答する会社へのアンケートの2つの調査によって世界共通の基準で選定されています。

ロゴ2

関連資料