コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2019.04.10

2019年度 新入社員入社式を開催~4月1日(月)ケイアイスター不動産株式会社 本社にて~

~次世代を担う総勢74名が入社、営業職から技術職まで様々な分野での活躍を期待~

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、4月1日(月)、埼玉県本庄市にある本社において2019年度の新入社員入社式を執り行い、男性40名、女性34名の総勢74名を新たに迎えました。

IMG_7997

今年度の入社式には、全役員と幹部あわせて約30名が参列し、代表取締役の塙より新入社員に向け「当社は『日本一憧れの会社』になることを目指している。日本一を目指す過程は決して簡単ではない。これからの仕事人生をすばらしいものにする為に、夢と具体的な目標を持ちコツコツと努力することが大切。そして、逆境に立たされた時に逃げずに続けることが成長に繋がる。日本一を目指す会社の一員になったことを自覚し、一日も早く会社になじみ、戦力になっていただきたい。」と祝辞を述べました。

IMG_16182

その後の辞令交付では一人一人の名前が読み上げられ、新入社員は緊張した面持ちで社長から辞令を受け取った。そして、新入社員代表の三浦ななみが、「自分たち1つ1つの決断と行動が自分自身と会社を作っていく覚悟と自覚を持って全力でやりきり続けます。」と誓いの言葉を力強く宣言しました。

IMG_7999

4/1に入社した74名は10日間の社内研修を経て、4月15日より営業職や技術職など様々な分野に配属予定。

また、本年度の新入社員は前年に比べ18名増えているほか、女性社員の入社も毎年増加傾向にある。これは、年齢や性別に関係なく多様な人財が能力を最大限発揮できる労働環境を整備するために、2017年8月より当社が積極的に取り組んでいる、「ダイバーシティ推進」の成果が表れたものだと考えております。

【2019年度 新入社員入社式 概要】

■日付:2019年4月1日(月)

■場所:ケイアイスター不動産株式会社 本社

■新入社員:74名(男性:40名/女性:34名)

【代表取締役 塙 圭二 挨拶】

「本年度入社された皆様を心より歓迎いたします。

当社は「日本一憧れの会社」を目指しています。その会社に覚悟を持って入社されたと思います。人生の大半を占める仕事をすばらしいものにするために、社会人としてまず夢を持ち、そしてより具体的な目標をもつことが大切です。日々自分がどうなりたいかを考えて、その都度修正して、カラーで描けるくらいはっきりとした目標を持ち、強い意志を持って下さい。

目標に向かって前進するだけでなく、時には後退することもありますが、しっかりした目標を持っていれば逃げずに取り組むことができます。目標に向かってコツコツと努力を重ねることが成長に繋がります。

そして、続けること。目標を持ってどんな状況にいても続けることが勝てるコツです。仕事は短期間ではありません。仕事をする以上、意義のある人生にしてほしいと思います。つらい時にもうひと踏ん張りする気持ちで目標を持って続けることが大切です。

皆さんは「日本一憧れの会社」という一つの目標を支える原動力になる人財です。

一人ひとりの努力によって最短で目標を達成できると信じています。力を合わせて前進しましょう。」

関連資料