コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2019.04.09

埼玉県「多様な働き方実践企業認定制度」で プラチナ+(プラス)に認定されました

プラチナ+(プラス)認定

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、この度、埼玉県「多様な働き方実践企業」として最上位のプラチナ+(プラス)認定されましたのでお知らせ致します。

埼玉県では、女性の力で埼玉経済を元気にする「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を進めており、この取組の一環として、仕事と家庭の両立支援に取り組む企業を「多様な働き方実践企業」として認定しています。

当社では、これまでゴールド認定をされておりましたが、2019年4月の更新において、認定基準6項目が該当しプラチナ認定となり、さらに男性の働き方を見直す取り組みが評価され「評価」を受けました。

県内の認定企業約2,750社あまりのうちプラチナ+(プラス)に認定されている企業はわずか76社(*)。

当社は、これからも仕事と家庭の両立を支援し、男女が共にいきいきと活躍できる職場環境づくりを推進してまいります。

(*)2019年4月現在

<6つの認定基準>

(1)女性が多様な働き方を選べる企業

(2)法定義務を上回る短時間勤務制度が職場に定着している企業

(3)出産した女性が現に働き続けている企業

(4)女性管理職が活躍している企業

(5)男性社員の子育て支援等を積極的に行っている企業

(6)取り組み姿勢を明確にしている企業

(小)シンボルマーク★6

関連資料