コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2019.01.24

手帳の活用と生活の充実度には大きく関連性が!? なりたい私に近づく!プロに教わる手帳の活用術

ふどうさん女子 × PAGEM

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」のイベントを、2019年1月17日(木)に銀座で開催致しました。

 

「ふどうさん女子」は業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。2017年12月の創立以来、今回で14回目となります。

DSC_0511

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

14回目のイベントは「なりたい私に近づく!プロに教わる手帳の活用術」をテーマに、手帳の活用方法やタイムマネジメントについて学びました。

今回は、女性のために考えられた手帳「PAGEM(ペイジェム)」の企画を手掛けた株式会社能率手帳協会マネジメントセンター様をゲストに迎え、参加者は、不動産業界をはじめ金融、流通、商社など11名が集まりました。

イベントの前半は手帳のレイアウト別紹介から活用法・手帳の必要性などを調査データやゲストの体験談を交えてご講話頂きました。

調査では、スケジュール管理ツールの1位が手帳であり、中でも女性20代~30代がどの年代よりも手帳の使用率が高いことが分かり、更に手帳を開く回数と毎日の充実度が比例していることを学びました。

その後、参加者同士で手帳の活用について意見交換し、盛況なイベントになりました。

DSC_0382

後半は、ワークショップによる”しおりチャーム”を作り、各自持参した手帳にちょっとした工夫を加えることで、世界で一つだけの手帳に仕上がりました。

DSC_0419
0V9C8947

イベント終了後のアンケートでは、満足度100%を頂くことができ、関心の高さを感じるイベントになりました。

【アンケートの結果】

・いろいろな手帳の使い方が勉強になった

・手帳を活用すると生活の充実度が上がることが分かった

・参加者同士で意見交換できたことが楽しかった

 

講話だけでなく、参加者同士の交流から学べると大好評。

また「毎日を今より充実に過ごす方法」に興味を持っているという意見を多く頂き、生活の充実度を上げるイベントを設けるなど、様々な企画を考えてまいります。

関連資料

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

埼玉県主催「夢を見つける!リアル体験教室」 「建築デザイナーになりたい!」 7月27日開催

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県夢のかけはし教室チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーと建築工事現場の監督が講師として協力します。...

more

2019.07.10

 

プレスリリース

AI特化型メディア企業よりアドバイザーとして社外CAO招へい

ケイアイスター不動産株式会社は、AI特化型メディアを運営する株式会社レッジのCMO中村健太氏との間で新製品やサービス開発及び業務改善等のIT強化の目的で、この度「社外CAO(Chief AI Officer)」アドバイザリー契約を締結し、社外CAOとして招へい致しましたのでお知らせ致します。...

more

2019.07.02