コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.12.21

【イベントレポート】理想の自分になれるファッションの共通点とは!? 賢くオシャレをしよう!働く女性のためのファッション講座

第13回イベントレポート

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」のイベントを、2018年12月13日(木)に銀座で開催致しました。

「ふどうさん女子」は業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。2017年12月の創立以来、今回で13回目となります。

DSC_8685

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

13回目のイベントは「賢くオシャレをしよう!働く女性のファッション講座」をテーマに、ファッションによるセルフブランディングや印象戦略について学びました。

 

今回は講師に、女性向け普段着の月額制ファッションレンタルサービス「airCloset」を運営する株式会社エアークローゼットでスタイリストとして活躍している菅原麻里様をお迎えし、参加者は不動産業界で働く方をはじめ、商社、サービス、IT関係など様々な業界から14名が集まりました。

 

前半は、働く女性に必要なファッションの共通点やなりたいイメージを叶えられる洋服の選び方を中心に学びました。仕事においてTPOの境目で服装に困惑した場合、参考にすると間違えない職業や自分の理想とするイメージを明確にする方法などを講話頂きました。

DSC_8566

後半は、4チームに分かれて洋服のカードを使い、コーディネートを考えるワークを行いました。

ワークでは、それぞれ異なるイメージの課題が出され、ブラウスやニット、スカートやパンツを実際に選びコーディネートを完成させました。

DSC_8605
DSC_8639

イベント終了後のアンケートでは、満足度100%を頂くことができました。

【アンケートの結果】

・ファッションについて計画立てて考えたことがなく、勉強になった

・なりたいイメージがはっきりすることで、洋服選びの失敗がなくなりそう

・参加者同士でコーディネートを考えて、新しい発見がありました

 

講話だけでなく、実際にコーディネートを考えるワークは、大変好評を頂きました。

今後もイベントを通じて、不動産に関することを中心に働く女性が学び、交流できる機会を設けられるよう様々な企画を考えてまいります。

ロゴ13告知

関連資料

その他最新のコンテンツ

 

CSR

埼玉県主催 青少年夢のかけ橋教室に協力し、「建築デザイナーになりたい!」開催しました

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が青少年健全育成施策の一環として平成21年から実施している「埼玉県夢のかけ橋教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今回は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」を2月23日(土)に本庄早稲田リサーチパークで開催しました。 ...

more

2019.03.01

 

プレスリリース

「夢のかけはし事業 チャレンジジュニア育成事業」に 当社建築デザイナーと建築現場の監督が講師として協力

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県夢のかけはし教室チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーと建築工事現場の監督が講師として協力します。...

more

2019.02.19