コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.10.29

総額100万円以上も差がつく!?基礎から学ぶ住宅ローン 住宅ローンのスペシャリストから学ぶ賢い借り方、借り換え方

【第11回ふどうさん女子 イベントレポート】

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」のイベントを、2018年10月18日に銀座で開催いたしました。

「ふどうさん女子」は、不動産業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。2017年12月の創立以来、今回で11回目となります。

DSC_7933

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

第11回目のイベントは、「基礎から学ぶ住宅ローン」をテーマに、住宅ローンの借り方・借り換え方を中心に学びました。住宅ローンは一生のうちに借りるローンとしては最も金額の大きいものですが、固定金利や変動金利など金利種類の違いやお得な金利への借り換え方法など「知らないと損する」ことが多くあります。

今回は講師に住宅ローンコンサルティング事業を展開する株式会社MFSの新谷大輔様をお迎えし、参加者は不動産業界で働く方をはじめ、サービス、IT系や金融などの業界から11名が集まりました。住宅ローンの基礎知識を学ぶとともに、参加者同士で疑問や感想をシェアしながら、住宅ローンに関する不安や疑問を解消することを目標に開催しました。

DSC_7860

イベントでは、金利の種類や今後予想される金利の動き、借入方法や特約ローンの比較方法、団体信用生命保険など多岐にわたり講話して頂きました。

その中で、「住宅ローンを比較する時、まず金利を比較する方が多いのですが、実は金利で比較することは困難。特約ローンや団体信用生命保険の内容も含めて総返済額で比較することが大切」といった内容や、「転職や(産休や育休などの)休暇の際には、どのタイミングで住宅ローンを申し込むかで審査に影響がでてくる」というお話にメモをとる姿が多くありました。

DSC_7881
DSC_7855

イベント終了後のアンケートでは、満足度100%を頂く事ができ、ご好評をいただきました。

【アンケート結果】

・きちんと選ぶことで将来が変わることを実感しました。女性は妊娠などもあるので買うタイミングをしっかり見極めたいと思いました。

・住宅ローンについて詳しく知れてよかった。大変勉強になりました。

・不動産業界で働いているが、知らないことが多くあると再認識できました。

住宅ローンはイベントの中でも毎回人気がある内容です。今回も「融資についてシリーズ化してほしい」などの声をいただきました。今後も不動産とお金について学べる機会を設け、様々な企画を考えていきます。

 

DSC_7836

関連資料

その他最新のコンテンツ

 

CSR

埼玉県主催 青少年夢のかけ橋教室に協力し、「建築デザイナーになりたい!」開催しました

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が青少年健全育成施策の一環として平成21年から実施している「埼玉県夢のかけ橋教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今回は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」を2月23日(土)に本庄早稲田リサーチパークで開催しました。 ...

more

2019.03.01

 

プレスリリース

「夢のかけはし事業 チャレンジジュニア育成事業」に 当社建築デザイナーと建築現場の監督が講師として協力

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県夢のかけはし教室チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーと建築工事現場の監督が講師として協力します。...

more

2019.02.19