コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.05.22

[イベント告知] 第7回ふどうさん女子イベント開催

お家ってどう買うの?「賢いお家の買い方」を考える

~将来に向けたマイホーム購入のための基礎知識を学ぶ~

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第7回目のイベントを、2018年6月14日(木)に銀座で開催します。

6月告知jpg

「ふどうさん女子」は業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象とした働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。2017年12月に同コミュニティを立ち上げ、毎月1回イベントを開催しています。7回目を迎える今回は、「賢いお家の買い方」をテーマに、女性のためのマイホーム購入について学びます。

 

■第7回「ふどうさん女子」開催概要

・日時:2018年6月14日(木)19:00〜21:00

・開催場所:大人の秘密基地 コワーキングカフェ the SNACK

・住所:東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F

・HP: https://the-snack.jp

・参加費:1,000円

・参加人数:20名

・イベント告知サイト: https://peatix.com/event/385534/view

 

マイホーム購入は、人生の買い物の中で最も大きな買い物と言われています。多くの人が、「マイホーム購入で失敗したくない!」「お得にマイホームを手に入れたい!」と考える一方で、実際にマイホーム購入に向けて準備を始めようとするとわからないことが多く、例えば以下のような不安を感じて、なかなか決断できない 人がいるのも実情です。

 

・どこで探せば自分の理想の家が見つかりますか?

・自己資金はいくらぐらい必要ですか?

・諸費用とは具体的にどのような費用のことですか?

・お得に家を購入したいのですが、誰に相談すればいいですか?

・住宅ローンの支払額はどうやって決められているのですか?

 

今回の「ふどうさん女子」イベントでは、ケイアイスター不動産で活躍する女性社員をゲストに招き、マイホーム購入に向けて備えておきたい基礎知識や不動産会社だからこそ分かる豆知識などをご紹介しつつ、  マイホーム購入に対する不安を解消するための様々なノウハウを参加者全員で共有します。

 

働き方が変わりつつある今、女性がマイホームを買う選択肢も増えています。イベントでは、自分のライフプランに合わせて賢いマイホームの買い方を勉強し、将来の人生設計をする上でのヒントになる「お金とお家」について女性同士で考えます。

 

■もっと自由に、もっと美しく。働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

TATERU1
ふどうさん女子2

ふどうさん女子とは

・20〜30代を中心にした不動産業界で働く女性活躍を応援するコミュニティ

・不動産に興味のある女性たちの交流の場で、誰でもメンバーになりイベントに参加できる

・銀座を拠点に活動、不動産や働く女性に関わる様々なテーマで毎月1回イベントを開催

 

不動産業界は男性のイメージが強いですが、女性も多く働き活躍しています。「ふどうさん女子」は不動産業界で活躍する女性を応援するためのコミュニティです。不動産を斡旋することを目的とした活動ではなく、「不動産に興味がある女性」や「不動産業界の人と交流したい女性」が気軽に勉強できて、正しい知識を得られる、楽しい交流の場を提供することを目的としています。毎月開催予定のイベントは参加費1,000円程度で気軽に参加できる料金に設定します。

ふどうさん女子

関連資料