ケイアイスター不動産
クラフトマン

クラフトマン家づくりブログ

2017-07-25

みなさまこんにちは。ケイアイクラフトの田胡です。

この度、平渡コンクリート様と安全大会を開催いたしました。
平渡コンクリート様は、我々ケイアイスター不動産の「PC基礎」という
大事な基礎を作ってくださっています。

いつも本当にお世話になっております!

平渡.JPG

平渡コンクリート様で、ケイアイ社員と一緒に一斉清掃です。
暑い日差しの中、みんなで一生懸命清掃しました!

平渡003.jpg

安全大会なので、現場で気を付けるべきことなどを全員で再確認です。
ちょっとした気のゆるみが大きな事故を引き起こしますので、
全員で読み合わせました。

平渡002.jpg

そして安全大会終了後にには、みんなでバーベキュー大会を行いました!
みんな朝から体を動かしたので、おにぎりがさらにおいしく感じました!

さらにとっても嬉しいことにたくさんの美味しいお肉を
御馳走してくださいました!
本当においしかったです。

平渡004.jpg

↑ あまりの美味しさに次々と口の中へ!
  焼き立てであつゥい!

今回の安全大会およびバーベキューで、さらに親睦が深められたと
感じております。

今後とも一緒に頑張っていきたいと思います!
平渡コンクリート様、この度はお忙しい中お時間頂き
誠にありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

2015-05-18

こんにちは!外構班レポートです。

本庄市小島南7期1号棟 外構完成!
若干整地仕上げがありますが、仕上がりました!

全体像
gaikou.jpg

車庫外構.jpg

芝生も敷いてあり、本格的に根付く夏が楽しみです!
芝生は、見た目もいいのですが、打ち水をすると涼しい風を吹かせてくれるですよね。

車庫外構.jpg

シンボルツリーは
シマトネリコです。常葉樹のシンボルツリーです。葉が落ちない樹木なので、掃除も楽ですね。

続々外構工事が完成していくので、販売が楽しみです!

外構着工中の本庄市小島南7期の詳しいご案内は こちら!

2015-05-07

こんにちは!

55プロジェクト、今回は外構工事をレポートします。

外構工事とは?家の外部の工事です。ポストや駐車場、植木の計画を建て、外部の住みやすさ
を充実させる工事です。

家は立派だけど、外は雑草だらけで水はけも悪くて、車も止められない。。

そんな、マイホームでは家族も喜ばないと思います。

「家の庭」と書いてまさに「家庭」です。クラフトマンもしっかりと工事を始めていきます。

まずは、外部全体の整地をした後に、車の部分にはコンクリートを打ちます。

車の重さを考慮した上で、乗ってもコンクリートが割れない様に、砂利を敷き詰め締め固めた後

コンクリートを入れるための鉄筋を入れていきます。(写真中央部分)

水溜りにならないように、道路に向かって水が流れる様に左官仕上げをするのが腕の見せ所なんですね。

外構着手0507①.JPG

その後、周りをきれいに整地してきます。
駐車場を作り、緑豊かなエクステリア工事が着工しました。

完成をお楽しみに!

2015-04-10

こんにちは!

業務推進部のモリタです。

ケイアイの決算でもある3月が無事終了し、全社員が1年を振り返りる社内イベントが開催されま

した!その中で、な、な、なんと!PC基礎斑大嶋職長が、優秀賞を受賞しました!

500人を超える社員の中から選ばれた数少ない社員の一人です。

2015.4.10 大嶋さん優秀賞.JPG

大嶋職長!おめでとうございます!

PC基礎の普及にがんばってください!