ケイアイスター不動産
クラフトマン

クラフトマン家づくりブログ

2016-02-22

みなさん こんにちは!

クラフトマン基礎斑の小林&松浦です。

今回は、PC基礎を工事している現場とその周辺の現場清掃を行ないながら

更なる品質確認&向上を目的としたPC基礎の現場勉強会を開催しました。

開会式.JPG

実施前の全体ミーティングの様子です。当日は、当社よりPC基礎施工班6名とPC基礎の生産を行なっている生産工場の方8名合計13名で実施いたしました。

現場清掃1.JPG

まずは、普段施工でご協力を頂いている現場周辺のご近隣の方の現場清掃です。
工事で発生したからではなく、ご近隣のご理解とご協力が頂けるからこそ、現場が進行する事
が出来ます。目についたゴミはくまなく拾っていきます。

現場清掃2.JPG

また、現場屋外作業ではヘルメットは着用です!現場では、汗と泥にまみれる事が多い基礎工事ですが、できる限りの清潔感と安全意識をもってクリーン作戦を実施していきます。

技術検証勉強会1.JPG

周辺の現場清掃が終わって今度は、基礎工事の勉強会を実施しました。
品質の向上には終りはありません。さらにキレイで、さらに安心な基礎工事が出来るように
全員で勉強です。

技術検証勉強会2.JPG

技術検証勉強会3.JPG

生産工場の方も、実際の現場で品質を確認し、不具合の事前防止や、製造における注意事項を検証していきます。

現場反省会1.JPG

終了した後も、全員で振り返り次回にもつなげてけるようにしていきます!

生産にて日々ご協力いただいている業者様、ありがとうございました!

2016-02-15

みなさんこんにちは!

関東地方は、バレンタインデーに春一番が吹いたようですね!

春はもうすぐでしょうか。いやいや、インフルエンザ等まだまだ流行ってますので、皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、今回はマイスターズ感謝祭のレポートです。

マイスターズとは、弊社で仕事をしていただいている職人の方々の協力業者会です。

日ごろの感謝をこめて、年2回ほど販売している現場に来場されたマイホームを検討しているお客様に対し感謝祭と称してイベントを各地域で行なっています。

IMG_3931.JPG

大きさが微妙なウサギ?ちゃんクラフトマンも応援にか駆けつけました。

当日は、既にご入居なされたお客様から始めてお越しいただいたお客様までたくさんの方でにぎわいました。

IMG_3933.JPG

IMG_3936.JPG

フランクフルト、おでん、コーンポタージュ、おしるこ、また、野菜つかみ取りや、射的等

また、ご来場したお客様へのお餅巻き等大賑わいのイベントでした。

お忙しい中ご来場いただだいたお客様、ご入居済みのお客様、本当にありがとうございました!

また、ご協力いただいた協力業者様、また、クラフトマンの方々大変ご苦労様でした!

クラフトマンは技の研鑽をし、日本一憧れの職人を目指す事が使命です。

当社と建物をご購入いただくお客さんがいて、技を研鑽できる現場があることに感謝して

イベントの応援も今後もしたいと思います。

また、イベント終了はしましたが、販売現場はまだまだ売り出し中です。

是非お越し下さい!