Companyサステナビリティへの取り組み

品質管理・顧客満足

お客様対応、品質に関する考え方

関わる全ての人を豊・楽・快(ゆたか)にすることを目指す当社にとって、住宅を購入するお客様の満足は最も重視していることの一つです。そして、このお客様の満足は「お客様のサポート体制」と「商品の品質」を通して実現されると考えます。
住宅業界の一部では「低品質な商品でも売れればよい」「売ったらおしまい、その後のサポートはしない」という慣習がまだ散見されます。当社は、このような業界慣習を変えていきたいと考えています。「充実したお客様サポート」と「高品質で低価格なデザイン住宅」を提供する体制を整え、お客様満足を実現してまいります。

社内責任一貫体制

住まいは、人生のステージであり、家族の幸せが育まれる場です。また、大切な資産でもあります。私たちは住まいづくりを、お客さまの人生づくりのサポートと考え、「買って、住んだ後も安心」を実践するために、「社内責任一貫体制」で臨んでいます。 用地の取得、開発にはじまり、企画、施工、販売という住まいづくりのプロセスに加えて、アフターサービス、リフォーム、買取りなど住んだ後までも対応。すべての住宅ブランドで採用しています。

これによって、お客さまとのコミュニケーション、進捗や品質の管理を、最後まで責任を持って行うことができ、きめ細やかで迅速な対応を可能にしています。「社内責任一貫体制」は、メイドイン・ケイアイを成す私たちのアドバンテージです。

アフターサービス、お問合せ先

お客さまに「買って、住んだ後も安心」して暮らしていただけるよう、ケイアイスター不動産では点検サービスと共に、最大30年の保証(条件付長期保証)システムを採用しています。定期点検や安心保証サービスの詳細については、関連リンク先をご覧ください。

安心・安全な商品、検査体制

ケイアイスター不動産では、安心・安全でおトクな商品(物件)を施工するために行政法定検査※1・瑕疵保険検査※2とは別に、弊社独自の検査体制(第三者期間検査)を整えております。
※1 特定行政庁(知事や市長)や建築主事が定める検査
※2 瑕疵保険の加入にあたり、設計施工基準に適合していることを確認するための(基礎や建物構造に関わる部分の)現場検査