コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.07.13

【イベント告知】 小学生の夢の実現を応援する 埼玉県主催「夢のかけはし教室」 「建築デザイナーになりたい!」7月28日開催

~「夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」に当社建築デザイナーが講師として協力~

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3465、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二、以下 当社)は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県 夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーが講師として協力いたします。

ゆめのかけはしタイトル

「夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」は、埼玉県在住の小学4年生から6年生までを対象に、憧れの職業を体験する『学びと体験の教室』です。様々な分野で活躍する、埼玉ゆかりの企業のプロフェッショナルが講師となり、直接学べる体験教室を通じて夢や目標にチャレンジします。

創業時より埼玉県本庄市を拠点としている当社は建築デザイナーの体験教室で協力しています。なお、今回で3回目となる建築デザイナー体験教室では毎回多くの応募を頂いており、今回は募集人員25名に対して県内の小学生約300名からの応募がありました。

今回の体験教室では、第一線で活躍している当社の建築デザイナーによる講義、家の設計について細かく指導する実技等を通して、一軒の設計だけではなく、地域の環境や安心安全を配慮した街並みづくりを学べるような内容を予定しております。

ゆめのかけはし1
ゆめのかけはし2

【「建築デザイナーになりたい!」開催概要】

・主 催:埼玉県・青少年育成埼玉県民会議

・日 時:7月28日(土曜日) 13:00~17:00

・場 所:本庄早稲田国際リサーチパーク(埼玉県本庄市西富田1011)

・対 象:定員:小学4年~6年生/25人

・URL:https://www.pref.saitama.lg.jp/a0307/kakehashi/index.html

 

≪体験教室内容(予定)≫

1.講義 デザインに必要な知識について

・地域の環境、安心安全に考慮、街並みへの配慮

・間取りの作り方(ゾーニング、日当たり、家具の配置など)

・図面の縮尺やデザインの注意

2.実技

・地域環境の把握(指定の地図から街並みの確認)

・住みたい家のコンセプトの書き出し

・地域環境に合わせた間取りの配置・ゾーニング(日当たり・道路事業等)

ゆめのかけはし
ゆめのかけはし3

【「夢のかけはし事業」支援の背景】

当社設立からの経営理念である、「関わる全ての人を豊・楽・快(ゆたか)にする」をモットーに、創業から28年目を迎える現在に至るまで、埼玉県内で行われているジュニアサッカー大会やミニバスケットボール大会への支援などを通じて地域への貢献活動を行ってきました。サッカー大会では支援企業を募りチャリティーコーナーを設け、被災地への募金活動を行ったり、ミニバスケット大会ではプロの車椅子バスケットボール選手との交流会を持ったりするなど、子供たちへの情操教育を通じて社会貢献活動に積極的に取り組んでまいりました。埼玉県の「夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」に協力し、デザインを通じて子供たちの夢や憧れを支援することは、地域や社会に貢献するという当社の経営理念と共通するものと考え、この活動を支援しております。

【関連資料】

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

【第8回ふどうさん女子 イベントレポート】 リノベーションの魅力にせまる!

ケイアイスター不動産株式会社は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第8回目となるイベントを、2018年7月12日に開催いたしました。第8回目のイベントは、「リノベーションの魅力にせまる!20代から考える、あなたに合ったおうち探し」をテーマにリノベーションの基本を学びました。...

more

2018.07.19