コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.06.29

【第7回ふどうさん女子 イベントレポート】 お家ってどう買うの?20代から考える賢いお家の探し方

〜ライフプランから考える住宅とお金の検討方法〜

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3465、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二、以下 当社)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第7回目となるイベントを、2018年6月14日に開催いたしました。

「ふどうさん女子」は、不動産業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。12月に同コミュニティを立ち上げ、今回で7回目となります。

ふどうさん女子集合

第7回目のイベントは、「お家ってどう買うの? 20代から考える、賢いお家の探し方」をテーマにマイホーム購入の基本を学んで頂きました。当日は、不動産業界で働く方をはじめ、情報・通信、メーカー、IT関係、マスコミ関係など様々な業界から16名が集まりました。

今回は当社の法人営業部で次長として活躍している女性社員が講師として登壇し、ワークを行いました。

レクチャー

マイホーム購入は、「人生で一番高い買い物」と言われています。誰もが「失敗したくない」「オトクに買いたい」と思っていますが、「マイホームを買う!」という状況になって初めて具体的な事を勉強し始める人が大半です。今回のイベントは、多数のお客様のマイホーム購入をお手伝いしてきた講師から具体的な話を伺うことで、参加者一人ひとりがマイホーム購入の概要を掴み、将来の人生設計のヒントになることを目標に開催しました。

イベントの前半は、家の探し方、賃貸と購入の比較、戸建とマンションの比較、住宅ローンの基本をレクチャーしました。後半は、前半で学んだ事を踏まえ、自分のライフプランに「マイホーム購入」と「長期の住宅ローン返済」を視野に入れながら、将来の人生設計を考えるワークを行い、代表で3名が発表しました。

生徒1
生徒2

発表者から、

「5年後、必ずマイホーム購入します!」

「これまで、漠然と〇歳には…と思っていたが、ワークをきっかけに初めて考えて、すぐに準備が必要と気づいた」

「実はセカンドハウス購入を検討していて、具体的な計画を立てることができたと、様々な意見があげられました。

イベント中は、頷きメモを取りながら熱心に耳を傾ける参加者が多く見受けられ、終了時に行ったアンケートでは、満足度100%をいただくことができました。

 

【アンケート結果の一部】

・ゲストやメンバーとの交流が楽しかった

・実際の間取りや事例をみてみたい

・不動産をきっかけにライフプランや日々の生活を考える機会がもらえるのはとてもうれしい!

・不動産業界は体育会系の男性の多いイメージだったが、優しい女性の方が沢山いるのだと今日学んだ

・夫(彼)と一緒に聞きたい内容だった

生徒3
生徒4

全体を通して、「もっと詳しく知りたい」「購入経験者の話を聞きたい」など要望も多数あったので、今後はより詳しい住宅ローンの内容や、マイホームを購入した人とこれから購入を考えている人が対話する機会を設けるなど、様々な企画を考えていきます。

ふどうさん女子

 ■次回開催

第8回「ふどうさん女子」開催概要
【リノベーションの魅力にせまる!20代から考える、あなたに合ったおうち探し】
・日時:2018年7月12日(木)19:00〜21:00
・開催場所:LEAGUE銀座 2階ビジネスラウンジ
東京都中央区銀座3丁目11-3
 http://league-brands.jp/location/ginza/
・参加費:1,000円
・参加人数:20名
・イベント告知サイト:https://peatix.com/event/396925/view

■もっと自由に、美しく。働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/  )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/

関連資料

その他最新のコンテンツ

 

CSR

埼玉県主催 青少年夢のかけ橋教室に協力し、「建築デザイナーになりたい!」開催しました

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が青少年健全育成施策の一環として平成21年から実施している「埼玉県夢のかけ橋教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。 今回は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」を9月15日(土)に本庄早稲田リサーチパークで開催しました。...

more

2018.09.22

 

プレスリリース

【イベント再告知】 小学生の夢の実現を応援する 埼玉県主催「夢のかけはし教室」 「建築デザイナーになりたい!」9月15日開催

ケイアイスター不動産株式会社は、埼玉県が「青少年健全育成施策」の一環として平成21年より実施している「埼玉県 夢のかけはし教室 チャレンジジュニア育成事業」を支援しております。今期は職業体験教室「建築デザイナーになりたい!」にて当社建築デザイナーが講師として協力いたします。...

more

2018.08.28