コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2018.01.23

働く女性を応援するコミュニティ 「ふどうさん女子」銀座で定期イベントを開催

参加者の92%が20〜30代。不動産とライフプランに興味

2回目:ふどうさん女子_イベント写真(3)
関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」のイベントを、2017年12月14日、2018年1月18日に開催いたしましたので、ご報告いたします。
「ふどうさん女子」は、業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。12月にコミュニティを立ち上げ2回行ったイベントでは各回20名以上の女性たちが集まり、不動産をテーマに交流を深めました。
2回目:ふどうさん女子_イベント写真(2)
第1回目のイベントテーマ「〜理想の”お家”を描いてみましょう〜」では21名の女性が集まり、具体的にどんなお家に住んでみたいか理想を描きました。「ふどうさん女子」運営メンバーからは理想のお家を考えるヒントを話しました。
参加者からは「年齢によって住みたい家を変えたい」「広い庭があるといい」「都心だとマンション」など様々な意見が出て有意義な時間となりました。

第2回目のイベントテーマ「〜理想のお家を描いたら…?住宅ローンを学ぼう!〜」については、23名 の女性たちが集まり盛況なイベントとなりました。「ふどうさん女子」初のゲスト講師としてみずほ銀行様にお越しいただきました。
2回目:ふどうさん女子_イベント写真
住宅ローンの基本を学んだあと、具体的なローンのシュミレーションの仕方を勉強しました。参加者からは「もっと詳しく聞きたい」「講師との会話や参加者同士の交流が楽しかった」という声が届きました。また、2回のイベント内で行った参加者アンケート調査では、不動産とライフプランについて興味関心があり、年齢は参加者の92%が20~30代という事が分かりました。これを受けて「ふどうさん女子」では、不動産の知識だけでなく、女性が長くイキイキと人生を楽しむことができるような生き方や働き方、お金の計画などについてもテーマとして発信していきたいと思います。

さらに、不動産業界で働く方への印象についての回答は「かっこいい、バリバリしている」「忙しそうで大変」「営業が大変で男性が多いイメージ」「男性社会で頑張る女性がいる」などといったイメージが集まりました。「ふどうさん女子」では、こういったイメージとは反し、働き甲斐を持ち、イキイキと自分の人生も楽しみながら働いている女性たちにフォーカスし活動することで、不動産業界全体の女性の働く環境づくりに貢献し、業界全体が成長して行くことを目指します。
0V9C0006
■次回開催
2018年2月15日(木)19:00〜 近日中にイベントサイトPeatixにて公開予定
Peatixふどうさん女子イベントサイト
(URL:https://peatix.com/group/66382/view )
■もっと自由に、美しく。働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」

公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/ )

Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/ )

【ふどうさん女子とは?】
・20〜30代を中心にした不動産業界で働く女性活躍を応援するコミュニティ
・不動産に興味のある女性たちの交流の場で、誰でもメンバーになりイベントに参加できる
・銀座を拠点に活動、不動産に関わる様々なテーマで毎月1回イベントを開催

 

不動産業界は男性のイメージが強いですが、女性も多く働き活躍しています。そんな輝く女性たちを応援するためのコミュニティです。不動産を斡旋することを目的とした活動ではなく、【不動産に興味がある方】【不動産業界の人と交流したい方】が、気軽に勉強でき正しい知識を得てもらい、楽しい交流の場を提供することが目的です。毎月開催予定のイベントは参加費1,000円程度で気軽に参加できる料金に設定します。

【関連資料】

関連資料はこちらをダウンロードください。

URL:https://i-imageworks.jp/iw/Pu/Public.do?pid=5a305636775a44354141773d

その他最新のコンテンツ

 

プレスリリース

ヤマダファイナンスサービスとの業務提携についてのお知らせ

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、株式会社ヤマダ電機のグループ子会社である株式会社ヤマダファイナンスサービス(代表取締役社長:古谷野 賢一、本社:群馬県高崎市栄町、以下:ヤマダファイナンス)と、住宅ローンおよび家電販売について業務提携の基本契約を締結するに至りましたので、下記にお知らせします。...

more

2018.05.14

 

プレスリリース

LIXILのIoTシステムを導入した新築分譲住宅「IoT住宅 with LIXIL」の内覧会を開催

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役塙 圭二)は、不動産業界のあらゆる課題解決とともに、経営理念でもある「豊(ゆ)・楽(た)・快(か)」な暮らしの創造を目指す為、ITを駆使した新たなサービスに取り組んでいます。...

more

2018.05.09

 

プレスリリース

KAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.との資本業務提携についてのお知らせ

不動産×IT」を合言葉に業界革新を進めているケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3456、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、家具×IoTを具現化したSOUND TABLE  など、これまでにないコンセプトのプロダクトを生み出しているKAMARQ HOLDINGS PTE.LTD.(本社:シンガポール、創業者/代表:和田 直希、読み:カマルク、以下、KAMARQ)との間で、資本業務提携を決定しました。...

more

2018.04.28