コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プレスリリース

プレスリリース

ケイアイスター不動産グループに関連するプレスリリースの記事を掲載しています。

2017.12.26

厚生労働省認定の女性活躍推進法「えるぼし」の最高位を獲得

えるぼし三段階目認定マーク
関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、この度「えるぼし」の最高位を獲得したことをご報告させて頂きます。

「えるぼし」は、事業者が行動計画を策定し、女性の活躍推進に関する取組の実施状況などの申請を行い、厚生労働大臣の認定を受けるもので、女性の活躍推進に関する取り組み状況が優良な企業が認定を受けることができるものです。

基準となる項目は「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つで、当社は、すべての項目基準を満たし、「えるぼし」の最高位を獲得致しました。子育てサポート企業「くるみん」に続く認定となります。

当社では、これからも女性の意識改革やキャリアアップ支援を行い、「なでしこ銘柄」の獲得と、2018年度までに女性管理職比率10%の達成を目指します。

また、女性だけではなく、誰もが第一線で活躍でき、働き甲斐のある企業として、様々な改善と施策に取り組んでまいります。
認定書授与1

(左)埼玉労働局 雇用環境・均等 室長 加藤 孝子様 (2017.12.21撮影)